風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『斎藤一人 幸せの名言集』斎藤一人

イメージ 1

私が生きてきて出会った人は様々だったけれども
その人が引き寄せる運って言うものは確かにあると思う
その差はきっと考え方の癖じゃないかと思うんですよね。
習慣化された思考の壁
これを打ち破るヒントの一つがこの本じゃないかな?
このヒントが88もあるんですが
これを理解し実践することが出来るならば
奇跡を生むってのは分からないでもないお話。
「困ったことが起こったら、面白いことがおきたと考えろと」
よく分かる思考のパターン
身に付けるのは難しいけどね・・。
トラブルの最中に悲観論より楽観論だと乗り切れることも多いかと思うし
大丈夫、よかったなどのワードに加え
”感謝””笑顔””元気””上手くいく””ありがとう”
なんてのも効くんだと思います。
大事なのはいかにネガに陥りそうになった時
気付いてブレーキを掛け
思考をプラスに転換させるのか?
この前向き発想の習慣がツキを生むんだと思います。