風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

川原石から両城_呉湾を望むポタリング

あれ?100%雨じゃなかったのかー
いつ降るか分からない曇り空の下
近所をMTBでポタリングする。
行き先は急傾斜川原石に並ぶ家々
丘の上の両城から呉湾を望むポタリングって感じかな。
ここはあんまメジャーではないけど
呉らしい風景が眼下に広がってるんですよね。

さて、急傾斜の川原石から塩屋町
住宅が折り重なる道を登り
イメージ 1

塩屋町の公園へ・・
雨上がりの誰も居ない公園に青々とした木が瑞々しく清々しい。
イメージ 2

ここから尾根を通り両城への道は
琵琶が成ってたりー
イメージ 3

庭で寛ぐ黒猫ちゃんがこちらを伺ってました。
イメージ 4

呉湾とドックに浮かぶ巨大タンカーが遠くに見えます。
イメージ 5

両城の向こうの道は家々が丘の上まで・・
よく建てたなぁーって初めて見たら圧巻の風景かも?
イメージ 6

七曲と呼ばれる九十九折のヘヤピンカーブを下り
イメージ 7

吉浦の紫陽花ロードへ寄るもまだでしたね。
イメージ 8

そんな雨上がりの空の下をポタリング

最高速度 31.2km/h
MTB_積算距離 6800.1km
ROAD_積算距離 4986.4km
総積算距離 11786.5km

初の試み
今回のルートを端折ってますが
基本周回ルートを作って見ました。
上手く分かるかな?
<iframe
src='http://www.bicyclemap.net/map/paste.html?mid=8187&z=14&ll=34.258436,132.546181&fid=126847&icp=34.249426,132.554678'
height=558 width=481 scrolling=no frameborder=0></iframe>