風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『運命のボタン』

イメージ 1

「ボタンを押せば現金100万ドルを手にする。
しかしどこかであなたの知らない誰かが死ぬ」ってお話。
この謎に複線が張りまくりで深読みしちゃいますがー
しかし・・・ねぇ・・・。
深読みの一つとして南北問題へのメタファーなんだろうか?
知らない間にきっと自分もボタンを押してるんですよね
先進国の人々の暮らしの為に
どれぐらいの人が犠牲になってるんだろね?
自分のエゴで知らない間に多くの人を踏み台にしてないだろうか?
映画の中でボタンが押され過ぎだよなぁ
利己主義の人類は生き残る価値のないってシーンがありますけど
ホントなんだか寂しく心苦しい現実
この後味の悪さはなんだろう。
今も諍いの耐えない世界の歴史。
変えられない人類の性にはある部分
希望を持てないからなかな・・。
そら恐ろしい映画だよ・・・。