風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『わたし出すわ』

イメージ 1

突然に昔の友人から大金をもらったら、どうしますか?
そんなお金に纏わるお話を森田芳光監督が映画化。

主人公マヤが回想する学生時代に掛けてもらった言葉も
マヤが手にした大金を貰った友人も
受けて側の感性が最も大事ってことですよね。
ある人は死に、ある人は家庭崩壊へ
人って何かに依存してると
立ち位置を見失い成り立たないものかもな。
何の為に必要なものなのか?
お金の為に生きてるんじゃなくて
生きる一つのツールですからね。
どう生かしそう使うか?
人生そのものってことですね。
全体に淡々としててモノトーンなドライの世界が
言葉やお金を浮き彫りにする。
お金って恐ろしい魔力を持ってるよなぁー
自分を見失わないことって大事よねぇ。