風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『沈黙の艦隊』⑨ かわぐちかいじ

イメージ 1

東京湾に入り日本国と交渉するやまと。
アメリカの見方は今後起こりうる核テロリズムを自ら演じ見せた
国連至上主義は今の民主党もそうですけど
国連が機能しないことは明らかなのに
まるで永遠と続く結論の出ない会議に消費する時間と労力の無駄だよなぁー
主義や志がどうあれ
テロリズムが世界を正しい方向に導くことはないと思います。
ただ海江田の言う
政治が軍事と結びつくのは今もそうで
何かあると軍事演習をしたり空母で牽制しますよね。
三権分立ならぬ政治と軍事の分離
それは一理ありますが
そんな理念で何が動くのかな?
国家はには国民を納得させる利がないとね・・。
さぁー腕の見せどころですね。