風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

チューブバースト・・。

イメージ 1

前回のポタでパンクしたチューブにパッチを張り
自転車の装着して試しに圧を8気圧入れて
汚れてたカセットなど磨いてたら
突然、轟音と共にバースト!!
真横だったんですが
一瞬、水蒸気が上がりました・・。
タイヤはホイールから外れ
チューブは見事に裂けてました。
これってこの自転車買った時から持ってるチューブだもんなぁー
やっぱ使いまわしににも限度があるのか?
確かめた時は異常なかった気がするけどなぁー
噛んでたのかな・・
何ともお粗末なお話ですが
皆さんは古くなったらパンクしなくても交換してるのかな・・?
降りだったらと思うと危ない所でした。