風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

天応→焼山ルートのオフロード抜け道とオフ散歩

天応から焼山へ登るルートのオフロード抜け道が
どうやらあるとのことで走ってみました。

天応の住宅街を登り
イメージ 1

結構整備されたオフロードルートへ
遠くには江田島クレアラインが見えます。
イメージ 2

木々が強い陽射しを遮り
中々快適ルート発見!?
イメージ 3

神社まであるんですね。
シットリと静まり
いい佇まい。
イメージ 4

進むと一般的焼山に向かう舗装道路のルートが見えて来ます。
イメージ 5

ここから先は道が・・・狭くって言うか無くなり
対岸へ川をMTB担いで渡る事に・・・
まじかぁ~!?
イメージ 6

渡り切り登り
道路復帰しこのまま焼山に登り
途中から抜け道に入り
イメージ 7

小さな滝も流れてて
ここも木陰が涼しいス。
イメージ 8

しばし走り
第二ステージのオフへの道は
日陰なしー暑!!
イメージ 9

また奥地へ潜入し
ミニ周回コースのあるオフでMTBを満喫しようと思ったけど
すでにバテバテで派手に走り回る元気なく
オフロードを多少攻めて
林に突っ込みそうになりながらー
峠を下り帰宅。
イメージ 10


激しい陽射しの昼間は
木陰と清涼感のある小川を越えるオフもいいかも?
虫に耐えれるならばですが・・。
一長一短ありますよねえ。
誰も居ないオフにこだまするセミの声
夏らしい自然を満喫。




走行距離 23.1km
MTB_積算距離 6939.2km
ROAD_積算距離 5029.8km
総積算距離 11969km