風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「山はいつも自分が完全でないということを教えてくれる・・」栗城史多

「山はいつも自分が完全でないということを教えてくれる
 だから僕は何度でも山を登る 少しずつ成長するために そして生きるために」  
                                  栗城史多

私も自転車ですが山に登る時
自分の存在が完全でないことを感じる。
不完全で小さな存在である自分がなぜ?なんの為に生きているのか?
試行錯誤するそのプロセスにこそ
意味があるんじゃないかと思う

目標を達成して達成する喜びと同時に新たな目標へと
前に進む気持ちが何かを呼覚ます
それは日々の活力となり明日を切り開くんじゃないかな。


今日現在、登山家の栗城さん今エベレストにアタックするために
キャンプに入ってます。
ネット中継されるされるんでぜひ御覧になってください。
http://kurikiyama.jp/

栗城さんの本
『NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法』のレビュー
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/60691834.html