風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『フェイクファー』 スピッツ

イメージ 1

スピッツの通算8作目のオリジナルアルバム。
このアルバムはバンドを強調した曲もあったり
ポップなスピッツらしい淡い思い出と歌詞の連続
くすぐったいような懐かしさ
やっぱ忘れてることを思い出して温かくなるな。

N笋燭に
私のイメージするスピッツらしい曲だな
誰もが少しあるような気持ちと普遍的なある時
「ふざけ過ぎて 壊れながら 君を追いかけてく・・」

け震燭凌
「神様・・神様・・君となら・・このまま・・遥か・・」
きっと・・運命を信じれるそんな時の一途さっていいよね。

ι
「さよなら・・君の声を抱いて歩いてく
   僕のままで・・どこまで届くだろう・・」
永遠に癒えないような心の傷って残ってますよね・・

┐燭製佞鯊圓
「ただ春を待つのは 正しくも楽しく・・」
歌詞がユニークだな
この心境共感します・・。

フェイクファー
何とも淡いモノトリアムな時間
真実よりもそうであって欲しいことってありますよね。

ちなみにこのジャケット
田島絵里香さんってモデルらしい
イメージにあってていい感じ・・。

<収録曲>
1. エトランゼ
2. センチメンタル
3. 冷たい頬
4. 運命の人(アルバム・ヴァージョン)
5. 仲良し
6. 楓
7. スーパーノヴァ
8. ただ春を待つ
9. 謝々!
10. ウィリー
11. スカーレット(アルバム・ミックス)
12. フェイクファー