風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「陽気でいることが、肉体と精神の最上の健康法である」 ジョルジュ・サンド

「陽気でいることが、肉体と精神の最上の健康法である」
ジョルジュ・サンド(小説家)

最近の週末の雨・・
何ともし難い残念な気持ち。

木曜から風邪気味だったんですが
金曜は本格的に風邪で仕事がきつかったなぁ・・
集中できないし・・
今日は割合落ち着いてますが
ちょっとパワーダウンでいい発想ができないもんですね。
ジョルジュ・サンドの言葉ですけど
「陽気でいることが、肉体と精神の最上の健康法である」
なるほど逆の発想もありますね。
健康だから陽気じゃなくて陽気だから健康。
「病は気から」に相当するね。
考えがネガに落ち込む時には
立ち止まって方向転換も大事かな?