風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

イメージ 1

あのイスカンダル星へと旅立つ宇宙戦艦ヤマト実写版
古代進役に木村拓哉、森雪役に黒木メイサらが出演するのですが・・・。

いきなりの波動砲・・
あのヤマトが間一髪で起動する感動シーンがこうなるとは・・・
ピンチになるとワープを繰り返すヤマト
ガミラスが妙なロボットになってたり
昔の原作ファンはガッカリしたんじゃないかな・・
映画に纏めるには壮大過ぎるな話で
その中にエピソード詰め込み過ぎた気がしますね。
落とせないってのは分かるけど
もっと焦点を絞らないとなぁ・・。
いい点は現代のCG技術でリアルなヤマト
しかし俊敏に動くけどもコスモゼロは可変してたな・・
配役も男が女になってるし
人類の未来背負ってるのに
恋愛してる場合じゃないだろ・・。
誰かの幸せ為に自分の一番大切な命をも失う・・
”公”への価値観を最も重きを置く生き方が
決定的にガンダムエバンゲリオンとは違う所なんですが
鬼気迫る熱さがいまひとつかと・・
愛するヤマトをもっと丁寧に描いて欲しかったなぁ・・