風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『KING OF MOOD TRUMPET』NINI ROSSO

イメージ 1

イタリア出身のトランペッターであり作曲家
ニニ・ロッソのトランペット
実は初めてなんですけど・・
何とも歌謡曲的な懐かしさと哀愁が漂う曲や
マカロニウエスタンの決闘のシーンが頭を過ぎったり
TV放送終了のエンディングのような心残りのある音色
何とポジティブで情緒豊かな楽器なんだろうなぁ
片田舎のイタリアっぽい
燦々と太陽の光降り注ぐ空
やっぱそこではさすらいの旅人が似合うんでしょうねぇ。
ちょっと憧れちゃうなぁ~
・・ってあんま参考にならないレビューですけど・・。


ディスク1
1.夜空のトランペット
2.夕焼けのトランペット
3.さすらいのトランペット
4.さすらいのマーチ ~映画「前進か死か」より
5.皆殺しの歌 ~映画「リオ・ブラボー」より
6.星空のブルース
7.真夜中のブルース
8.恋のアランフェス
9.スターダスト
10.水曜日の夜
11.この素晴らしき世界
12.ガラスの部屋
13.ローマのそよ風
14.ジェルソミーナ ~映画「道」より
15.ボラーレ
16.ソレアード
17.ザッツ・アモーレ
18.愛の泉
19.死ぬほど愛して ~映画「刑事」より
20.ローマよ今夜はふざけないで
21.オー・ソレ・ミオ

ディスク2
1.ゴッドファーザー 愛のテーマ
2.シシリアン
3.ラスト・タンゴ・イン・パリ
4.狼は天使の匂い
5.ジャニー・ギター ~映画「大砂塵」より
6.今晩は、お嬢さん
7.10円玉マーチ
8.哀愁のヨーロッパ
9.シバの女王
10.青い影
11.嘆きの天使
12.アドロ
13.夜のメロディー
14.ロマーナの祈り
15.シューベルトのセレナーデ
16.夢のトランペット
17.ヘンデルのラルゴ
18.アルハンブラの思い出
19.雪が降る
20.ふたりの天使
21.アリベデルチ・ローマ