風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

沼隈半島ぐるりと田島、横島、鞆の浦、グリーンラインへツーリング(田島、横島編)

土曜の朝は寒さと強風の世界。
どうなる沼隈、だうじょうぶか?鞆の浦、登れるのかグリーンラインって思いながらも
友人の車を待つ。
テピパキと積み込みスタートです。
R185を走ってるとナビの指示でR2へ
竹原ではバイパス作ってるんですね。
知らなかったな。
イメージ 1

デポ地に到着して
あまりの寒さに服装を迷いながらも
フル装備でスタート・・・後に着過ぎと後悔も・・(笑)
さて、スタート直後に道の方向がいまひとつ分からず戻ったりしながら
田島につながる内海大橋を目指す。
県道72は車も多く走りにくいなぁ・・・
道を間違い内海大橋の下を潜り
イメージ 2

今度は繋がった道へ
この内海大橋はL形になった橋でなかなかないんじゃないかな。
渡ろうとすると・・・
横風凄過ぎで
自転車が横にながれ直線なのに体は風上に傾きながら乗るぐらい・・・
イメージ 3

なかなかの風景ですが余裕なく走ります・・
イメージ 4

やっと落ち付いて
千年港が見えます
イメージ 5

今度は横島に繋がる睦橋
この橋は盛り上がった3D橋ですね
普通か・・・^^;
イメージ 6

道路マップ・・
この島を一筆書きで一周します。
イメージ 7

怪しげな雲の下
風にめげず走ります。
イメージ 8

冬のビーチはどこなく
祭りの後って感じで寂しいね。
フェニックスも風に煽られて
寒そう・・
イメージ 9

さすが島の道はアップダウンを繰り返しながら周回
銀杏やみかんの木も沢山あって
目を楽しませてくれます。
イメージ 10

遠くには光が降り注ぐ
イメージ 11

道が狭くパンクの危機を感じながらも
走る走る俺達~
イメージ 12

戻って来ました。
内海大橋に・・・
イメージ 13


かなりの寒さと思ったんですが
走ると暑いぐらいで
坂のアップダウンなんかよりも
向かい風の方が凹むんですよね。
それも新しい景色の探究心に助けられて
前に前に・・・
次はポニョのロケ地や坂本龍馬も宿泊した鞆の浦へ続く・・