風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

沼隈半島ぐるりと田島、横島、鞆の浦、グリーンラインへツーリング(グリーンライン編)



さて鞆の浦を後にしてグリーンラインへの道のりは
ちょっと戻りスタート地点へ・・
なかなかの登りの連続で標高は高くて
水平線が広がり瀬戸内とは思えない風景
イメージ 1

ポニョのロケ地と言われる公園近く
鞆の浦が上から見えますねぇ・・
あの丘の上みたいかな・・?
イメージ 2

登りながら景色楽しめるって素敵な登り
左は紅葉の山々
イメージ 3

アップダウンで足に来ますねぇ・・・
イメージ 4

今度は笹岡諸島を展望
イメージ 5

ほんとビュースポットが一杯ありました。
イメージ 6

イメージ 7

寒くて閑散としたファミリーパークがあったりしますが
イメージ 8

徐々に日が暮れて・・
こちらは尾道水道を展望できます。
イメージ 9

今度は福山市内も展望
イメージ 10

この道すごい景色が綺麗ですがアップダウン・・・
厳しいかったけども
楽しくもあり苦しくもある自分で登った
風景は何にも変え難いものですね。
帰る頃には日も暮れてました・・。
イメージ 11


沼隈半島ぐるりと田島、横島、鞆の浦グリーンラインへツーリングですが
沼隈半島は見所満載で
各場所にいろんな表情があり
何があるのかな?って好奇心が
寒さと向かい風に勝り
まさにアクセル!エンジンが反応今一歩ですが^^;
しかしそんなアクセルに助けられて気持ちが前に行かないと
見れなかった風景があるもんですよね。
そんな風景との出会いを大事に
また楽しい思い出をまた一つ増やした気がします。


走行距離 68.48km
走行時間 4時間12分08秒
平均速度 16.3km/h
最高速度 56.2km/h
MTB_積算距離 7209.91km
ROAD_積算距離 5572.8km
総積算距離 12714.21km