風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『沈黙の艦隊』⑲ かわぐちかいじ

イメージ 1

イメージ 2

残る1隻の攻撃をかわし
舞台は日本政治の駆け引きへ
この駆け引きが
正義は何かじゃなく
支持されるのはどうなのか?に終始するところは
実際の民主党が圧勝のその後を彷彿とさせる・・
話が逸れちゃったけども・・
平和で公平であるべき世界は
軍事に裏打ちされたパワーの外交があるのも事実
権力が支配する世界と
真の平和な世界なんてホントにありえるのか?
このコミックでは国連至上主義な展開だけども・・
それはどうかな・・?より良い英知が望まれる。

コミックの最後にかわぐちさんのコメントが書いてたけども
海江田は難しいそうですねぇ
ここでも海江田は自己主張してるんだなぁ・・^^;