風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『The Beatles 1962-1966』 /『The Beatles 1967-1970』

イメージ 1

イメージ 2

The Beatles 1962-1966』
The Beatles 1967-1970』
このビートルズのベスト所謂、「赤盤」「青盤」ですけど
これは懐かしく切ない思いが蘇る。
ビートルズ世代ではないけど
昔、彼女の家に遊びに行った時に
レコード棚で見つけたこのレコード
確か当時、彼女の歳の離れた姉が持ってたアルバムだったんだよな・・
そしてこのアルバムをテープに録音してもらい聞いた日々が
同時に思い出すから音楽って不思議
まるでタイムマシンだよなぁ
歌詞だけじゃないあの風景や感情が
少し面痒く思い出されます。

今聴くとラフで揺らいだ演奏だけど
今に続く新しさに加えて
魂と言うか時代のエネルギーは
あの時代と変わらないなぁ
音楽の持つ力って素晴らしい。