風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

烏帽子岩山_つつじ丘、ポタリング

雨上がりの土曜日
ポタリングしようかとスタート。
天応、焼山線の途中から
抜け道を通り野外活動センターへ
イメージ 1

雨上がりでマイナスイオンタップリな感じで
ミニ滝があったりします。
イメージ 2

小さな橋を渡り
整備された公園へ・・
イメージ 3

敷地内は散歩にピッタリの静かな場所で寛いだ空間
イメージ 4

イメージ 5

ここから案内版があり登れそうな道を登ってみることに
イメージ 6

落ち葉の絨毯を走り
イメージ 7

分岐を経てつつじヶ丘へ
東屋で休憩して
イメージ 8

尚も登ると視界が開けて
岩に登ると呉ポートピア、海に浮かぶ牡蠣イカダ、江田島が眼下に広がり
天気いいといいでしょうねぇ・・・
イメージ 9

逆側は焼山の街と山々も同時に見えます。
イメージ 10

違うルートで降り
イメージ 11

今度は海を散策
イメージ 12

かもめ舞う海
イメージ 13


くすんだ空だったけど
山と海をポタリングすると
晴れやかな気分
雨上がりの山の風は心地よくやさしい。


走行距離 38.2km
MTB_積算距離 7331.81km
ROAD_積算距離 5654.8km
総積算距離 12986.61km(日本一週はまだまだだな・・)