風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『恋におちたシェイクスピア』

イメージ 1

劇作家シェイクスピアと貴婦人の情熱的な恋が
ユーモアを交えて生き生きと描かれる物語。

シェイクスピアが「ロミオとジュリエット」を生み出したか?
巧みなIfで構成されてて
時代を超えて最後まで一気に見せます。
違和感ない時代の描き方は
細部に渡って衣装や時代背景と丁寧に再現されてて
リアルな映像もポイントで総合力が高い
シェイクスピアの時代も人に恋して嫉妬する人の感情は普遍なんですよね
シェイクスピアが物語りを生みだす
原動力となったに違いない大きな障害を乗り越えようとする恋心
そんな想いが未来を想像し
素敵な物語を生み出したんじゃないかな?
そんなシェイクスピアに想いを馳せつつ
それを生み出した作家の現実を想像すると
恋のパワーは強し!
恋せよ!!豊かな人生を送る為に・・
今も変わらない人の営みを感じます。


ちなみにこの作品は
第71回アカデミー賞
作品賞/脚本賞/主演女優賞/助演女優賞/音楽賞/美術賞/衣装デザイン賞
の7冠に輝く作品。