風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨上がりの呉ポタリング

先週末の膝痛が木曜あたりまで尾を引き
違和感があったりしたけど
雨上がりの街を自転車散歩することに・・

通勤電車も空いてきて
そう言えば卒業シーズンだし学生はそろそろ春休みだよなぁー
ウィンドブレーカーじゃあもう暑いぐらいな気温だと思いながら
走ってるとMTB(マウンテンバイク)がパンクって!
あ”ぁ・・。
スローパンクなんで不精な私は空気注ぎながら
散歩を続けました。
小さな港の川原石
昔はここから広島行きの船が出てたそうです。
今は静かに小船が揺れてます。
イメージ 1

継ぎは海上自衛隊の海事資料館
本物の潜水艦が陸に展示されてて
ジャンボジェット並みの船体は巨大ですよぉ~
イメージ 2

側までで次へ
イメージ 3

呉湾はタンカーも入るドックに往来するフェリーボート
港って感じですねぇ
イメージ 4

自衛隊の船や海上保安庁の船も係留され
嘗ての軍港を彷彿とさせます。
イメージ 5

川を遡ると浮かぶ鴨がゆらゆらと・・・気持ち良さそうだね
イメージ 6

海沿いを走ると群れで海を舞うカモメが
一斉に旋回する様に見とれながら
イメージ 7

側道に入ると公園の梅が生き生きと花開き
イメージ 8

神社の紅白の梅が色を添えて
イメージ 9

空気注ぎながらで近くを周るポタリングになりましたが
見えない筈の季節の変わり目を確りと見えた
この季節ならではの散歩でした。


走行距離 26.2km
MTB_積算距離 7358.01km
ROAD_積算距離 5831.4km
総積算距離 13189.41km(めざせ日本一周!)