風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2012 しまなみ縦走 (大三島北側を走るルートへ)(2)

先日の日記①
2012 しまなみ縦走 (大山祇神社の樹齢2600年の楠木)(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61194035.html

先日の①続きです。
神社からコースを外れ大三島、北側の未走行ルートへ
イベント中なのに車も自転車も皆無。
こんなに違うんだ・・・。
静かな海を陽射しが雲の合間から照り
海をエメラルドグリーに染めてました。
イメージ 1

妙な現代風な建物
”ところミュージアム大三島”だそうで
入り口から奇抜なアートしてます・・。
イメージ 2

この場所のロケーションはほんと綺麗でのんびりしたいけど
次へGO
イメージ 3

何もない景色の御馳走を見ながら走り
今度は”伊東豊雄建築ミュージアム
これもまたアートな建物でここもロケーションがいいのなんの!
バックのエメラルドグリーンの海が最高の芸術ですね。
イメージ 4

アップダウンのコースで向かい風がハンパなくキツイけど
今度は懐かしい木造校舎が保存されてました。
瀬戸内少年野球団」のロケ地だとか
宿泊も出来て面白そうな施設ですね。
ここでものんびりしたいけど・・
(走りに来てるのにどこまでまったりしたいんだ・・オレ^^;)
ここも絵になります。
イメージ 5

海に目を向けると3つ島が並んでなんか微笑ましい・・・?
イメージ 6

友人の愛車と海・・。
イメージ 7

ここからいい感じの登り・・だーれも居ません・・。
イメージ 8

みかん畑が広がり
イメージ 9

峠の頂上から遠く貨物船・・
イメージ 10

鼻歌を歌いながら・・
気分最高ーー
イメージ 11

はっさくがゴロゴロ・・・
食えるやろなぁーーー
勿体無いなぁ・・
イメージ 12

大三島橋が見えてきて
ルート復帰
チェックポイント到着
イメージ 13


次へ続きます・・