風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2012 しまなみ縦走 (来島海峡大橋とパンク)(3)

2012 しまなみ縦走 (大山祇神社の樹齢2600年の楠木)(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61194035.html
2012 しまなみ縦走 (大三島北側ルートへ)(2)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61197544.html
の続き・・

伯方島へ入り次のチェックポイントへ
風が凄いです・・
寒い中、係りの人ズットここで大変でしょうねぇ・・・
イメージ 1

眺めは最高ですけど・・
寒くて長居は・・できないぐらい・・・。
イメージ 2

横風に煽られながら
伯方・大島橋を渡り
今度は大島へ到着。
コース上はたくさんの人でした・・
あらためていろんな人が楽しまれてるイベントなんだなぁ~
ある種の一体感はありますね。
アプローチからだと6.2kmにもおよぶ
来海峡大橋が見えて来ました~
イメージ 3

ここは観光バスや人で賑わって開けてますねぇ
対岸は今治、四国なんだなぁ・・。
イメージ 4

さてぇ~と思ったら・・・
まさかのパンクって・・・。(T_T)
それもU字型の針金が見事にタイヤに食い込み
摘まんで抜けないぐらいの状態。
ここに来てマジかよ!!
イメージ 5

なんとか気を取り直し・・
橋を渡る
自転車で海の上を渡れるなんて考えたら凄いよね。
イメージ 6

今治の”サンライズ糸山”にて・・
イメージ 7

ここでエアの圧を上げようとしたら・・
レンタサイクルの係りの人に借りようとしたら
英バルブ用のコンプレッサーしかないのねぇ・・
こんだけロード自転車走ってるのにそりゃないよなぁ・・

橋に戻るけど橋の途中から
島に自転車ごと降りれると言うエレベータへ
イメージ 8

階層になってます
イメージ 9

降りると下からの違うビュー
イメージ 10

ここでまたも事件・・・笑^^;
4Fに上がりでようとすると・・・
単車と高速の車!???
友人はバイクのレーンに入り
係りの人がおぉぉ!って出て来ます・・
どうやら階を間違えて出た様子^^;
私はというと・・こっちかな?と高速へ
気付いたけど、アホだった・・
轢かれたらニュースの見出しはこうでしょうねぇ・・
「高速道路を自転車が迷い込み」
気付いて良かったって言うか
いくらなんでも車が走ってるんで気付くきますけど・・
イメージ 11

なるほど・・確認
ここからまたコースを外れ
違う道へ・・・
ビューが違うとまた違う表情があるもんですね。
イメージ 12


続く