風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『宣戦布告』

イメージ 1

国籍不明の潜水艦から特殊工作員が日本に潜入し原発のある福井から進入し
攻撃を仕掛けてきたら?ってシュミレーション・ストーリー。

現実に北朝鮮がミサイルに燃料注入開始・・
12日発射の可能性ってニュース流してますし
全く可能性がないわけじゃないですよね。

原発にテロを仕掛けたり東京のど真ん中でインフラ破壊・・
もしそんなテロがあったなら日本は大混乱だろう・・
この物語は山に入り込むけど
何で急所を狙わないのだろう!?
目的は何だろう?
政府は自衛隊の出動命令すら躊躇し
警察は無残にも犠牲者を出し続ける。
やっと自衛隊が出たと思えば
法規の足かせに見ててイライラと頭抱えそうになるよ・・
マスコミに怯え野党に怯える政府は弱腰で犠牲者の山・・。
ニュース見てると有事が起こればこれもありえないことでもないなぁ・・
日本政府は国民の財産と生命を守るのが存在理由じゃないのかな?
現実のリアルニュースを見てもやりきれないフラストレーション。
フィクションでよかった。
そうならない為に備えることが
それを防ぐベストな手段だと言うことなのに
これ見てると思考停止状態に危機を覚えます・・。