風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大河ドラマ  平清盛(20回)「前夜の決断」

イメージ 1

心情を理解するのに前フリは大事だけど
保元の乱に至るまでが長かった・・・
ここから視聴率回復か?

そんなのは心配しなくていいけど・・
心配なのはそれぞれの骨肉の争いがついに表面化なんですよね
いつかはそうなっちゃうのだろうけど・・
いつまでもこのまま力を維持して
ダンマリで現状維持で尻つぼみってどこかの国じゃあるまいし・・
どっちにしてもけり付けるしかないもんだよなぁ・・
見事に朝廷の兄弟争いに
藤原家、源氏の親子争い
一枚岩と思ってた平氏までもが分裂した世の中
「正しいことしたければ偉くなれ」って「踊る・・」って刑事ドラマでも言ってましたが
思いを遂げたげればやっぱ力が必要。

後白河天皇との息詰る程のやり取りは良かったなぁ
やっぱり人生も今ここにある決断の積み重ねで歴史って築かれるんですよね。