風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ブルーバレンタイン』

イメージ 1

夫婦が崩壊していくさまを描く映画でアカデミー賞候補となった衝撃作

人は出会って共に時間を過ごし
愛と言われるものを育む一方で
劣化してしまうこともある心
それは方向性の違いや
価値観の相違って言うものかもしれない・・。
価値観の違いって単語で表現するのは簡単だけど
ここに至るまでの
二人のドラスティックな出会いと育んで来た時間と尊い娘の存在。
もがいても、時間を掛けても解けないもどかしさにやるせなさ・・
何処にも辿り着かない先の現実。
エンディングの映像の切なさや
見終わった時に感じるヘビーさは
きっと、どこの世界でも共通で普遍的なんだろうなぁ・・
何だか胸を絞めつけられます・・

素敵な恋愛が成就しないってなぁ
凄いリアル過ぎてほんとうに恐怖が胸を過ぎり
動悸がするぐらいの衝撃的作品で
決して、恋愛中のカップルや
倦怠期で仲良くない夫婦は観ない方がいいと忠告しときますよ^^;
へたなホラーよりも恐ろしく、そして悲しい
それぐらい衝撃的でした。