風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大河ドラマ  平清盛(26回)「平治の乱」

イメージ 1

嫉妬の利害が重なる時
ついに決起となるんですよねぇ・・。
引くに引けないこの駆け引き
売り言葉に買い言葉とはこのことかー
しかし歴史的に軍事クーデターで
上手く事が運んだことはないんですよね。

信西は自刃するものの
時代の流れと止められないもの
人の一生なんて歴史の中では
大河の一滴なのかもしれないですね。

株の取引をしてるんですが
一企業の浮き沈みよりも
大きな流れには勝てないもの
耳を澄まし時代の音を聞かないとならないですね。
見えない大河を感じるなぁ・・。