風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生は不安定な航海だ」 シェイクスピア

今週もよく雨が降ったなぁ
JRが運転運行停止したりして・・
安全優先ってのも大事だけど
最後の頼みの綱の公共機関がいち早く止めることで
危険な事に巻き込まれるって人もいるんじゃないかな?
せめて徐行運転で運行してほしいものだ。

JRに限らず突然の豪雨で予定や気持ちも滞りがち
シェイクスピアが”人生は不安定な航海だ”って言ってるけど
どこか不安定って言葉を忘れてしまい
モヤモヤ、イライラとした時間を過ごすことになるんですよね
それと同時に自分がどうその瞬間を切り抜け
その窮地にどう反応に対応するのか楽しみだったりする自分も存在したりして・・。

大事なのは航海を楽しむってこと
さて、今日は何を楽しむかな。