風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれでいいのだ」  夏目漱石

「運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれでいいのだ」  夏目漱石

ツール・ド・フランスで連日寝不足だったのに
次はオリンピックで寝不足と・・
昼間真剣に仕事しないと目が閉じそうな日々・・。

今週は仕事も落ち着いてて連休を前に
一日が消化試合風にダラけてしまい
緊張感のない一週間だったかな~
偶にはいいんですが飽きるもんですねぇ

毎日、オリンピックの一発勝負を見てると
勝負って何かめぐり合わせってありますよね。
運を感じるけど神に祈れば勝てるのか?ってそんなことはないですよね。
何かを望むならば漱石の言葉のように・・
「運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれでいいのだ」
ベストを尽くして天命を待つ
やることやらないと運も向いてこないもんですよね。
そんな気持ちが大事かな?なんて思います。

さて・・今日は自分なりに楽しく過ごすには
何がベストかな・・