風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真昼間の激暑だけど波の音を聞きに蒲刈島へ

土曜、前夜”なでしこ”見て早朝ライドのつもりが・・
寝坊して陽射しが刺す様に降り注ぎ
躊躇する時間ですが・・
まぁ、ちょっと波の音でも聞きながら
夏を走りたいとスタート。

呉市街地を抜け長い休山トンネルへ
向こう側の光がまぶしいぃ~
イメージ 1

長浜へ登りの頂点を超えると海が遠くに煌いてます。
イメージ 2

強い風の中
安芸灘大橋が見えて来ました
イメージ 3

橋も風が強い~けど
心地よい潮風が火照った体を吹き抜けます。
イメージ 4

渡った後のパーキングで昼飯
イメージ 5

反時計周りで島を周回
空は遠く、すぐ横の山から
波の音をかき消す程の蝉の音
THE”夏”ですねぇ~
車は皆無で気分よく走り
イメージ 6

海沿いのわき道へ・・
(別に落ちた分けではありません。^^;
イメージ 7

今度は蒲刈大橋の下で休憩
休憩せんとやばい・・
イメージ 8

渦巻く海
イメージ 9

強い陽射しに煌く海
イメージ 10


ホントやばいぐらいに強い陽射し
中盤盛り上がった気持ちも
急速に体力を奪ってクタクタだけど
波の音を聞きながら夏を満喫・・(し過ぎたかな・・?)
毎年、アホのように走ってると分かる気候の変化
夏でも微妙に異なる陽射しに気温、湿度が刻々と変わる
今から盆までがピークだと思うんですよねぇ
そう考えるともう、ピークなんだなぁ~何てレーパン日焼けの足見ながら思う・・。



走行距離 78.82km
走行時間 4時間23分04秒
平均速度 17.9km/h
最高速度 54.3km/h
MTB_積算距離 7779.33km
ROAD_積算距離 6195.5km
総積算距離 13974.83km(めざせ日本一周!まだまだかぁ~)