風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉の城跡・・龍王山城へ

金曜日、炎天下なんで日陰がありそうな
灰ヶ峰ダウンヒルと城跡巡りでもどうかなぁ~?スタート。

鍋土峠・・陽射しの少し怯むぐらいの光が降り注ぐ・・・。
イメージ 1

蛇もぐったりです・・
イメージ 2

神山峠の頂上へ到着
イメージ 3

灰ヶ峰へ登る
面白案山子が青空に揺れ
イメージ 4

何故か水浸しの道
イメージ 5

公園でランチ
イメージ 6

そこらへん散策して・・
イメージ 7

自然満喫気分
イメージ 8

すると蝶が・・・
追っかけてると
何と・・
イメージ 9

棘のある枝に腕が取られ
腕に巻き付き
激痛が走る~
腕にまだ棘が4本残ってるし・・
そっと抜き去るも血が滲み
蚯蚓腫れ・・・・(t_t)

戦意喪失して
ダウンヒルは辞めて
広方向に降り
土手沿いを走る
イメージ 10


阿賀阿賀中央8丁目の急傾斜の上はいい眺め
イメージ 11

ここは龍王山城って言う城跡であり
ネット検索によると・・
龍王神社の祠に到着する。
>その場所が城跡で、この城は室町時代に阿賀と広を中心に勢力を誇った
>呉衆の桧垣氏の居城と伝わる。
イメージ 12


腕から血を流したり
カセットの裏の透明なプラスティックが割れたりと・・(これって必要なんだろうか?)

いろいろありましたが・・
お目当ての一つの城跡には到着出来て
暑さに翻弄されながらも
いい汗かいたなぁ
降りで全身を吹き抜ける風に身を置くと
何かよかったって
満足感は他に変えがたいものがありますよね。



走行距離 50.7km
MTB_積算距離 7852.03km
ROAD_積算距離 6195.5km
総積算距離 14047.53km(めざせ日本一周!)