風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Mr.Children 2001-2005 (micro) 』Mr.Children

Mr.Children のベスト盤
タイトルの『Mr.Children 2001-2005 (micro) 』
2001年から2005年の曲なのか・・?
最近の曲な気がするなぁ~
それだけ耳に残ってるって事なんでしょうね。
印象は一言でいうならば・・
優しさとしなやかさ、温かさを持ったアルバム

個別には・・

7が好き
ミスチルのラブソングってシックリとくるんですよねぇ
ささやかな温かい気持ち・・
見慣れた世界が一変する瞬間ってあるんですよねぇ

ち廟
「明日の声に耳をすませる・・」
明日へ希望を持つことって
蘇生の一歩ですよねぇ
元気でるなぁ~

Drawing
「・・永遠はいつも儚い影・・」
あぁ~夏も終わるんですよね。

Any
「・・今僕のいる場所が望んでるものと違っても・・
  間違いじゃない・・答えはひとつじゃない・・」
いろんなこと考えるけど
ある肯定感がないと進めないことってあるよねぇー
いろんな真実ってあるんですよね。
胸張って行きましょう!って気になるね。

HERO
「・・君にとっての・・」
誰かを守りたい悲しみを寄せ付けないようにって
気持ちは愛の源泉だね。

くるみ
「・・希望の数だけ失望も増えるそれでも明日に胸震える・・」
ほんわかな気持ちと明日への前向きに生きるそんな人へ・・。

and I love you
悩みながらじゃないと得られない確信ってあるよね
「・・I love you・・」



【Tracklist】
1. 優しい歌
2. youthful days
3. 君が好き
4. 蘇生
5. Drawing
6. いつでも微笑みを
7. Any
8. HERO
9. タガタメ
10. 掌
11. くるみ
12. Sign
13. and I love you
14. 未来
15. ランニングハイ