風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大河ドラマ  平清盛(36回) 「巨人の影」

イメージ 1

清盛と言えども衰えるもの
現実社会と読みの乖離
それが狙いだったりするものでしょうけど・・
賽を読みきってた清盛
今回も読み通り転がるのか・・・?
勝ち続ける博打はないって言いますよね。
引き際が大事だけども
この勝負も狙い通りの勝ち戦さかな・・。
大過ぎて後継者が小粒で育たないてのは今も同じかなー

成親の流罪を訴えた僧兵たちが京に押し寄せてたども
最近のニュースで中国の暴動の報道と似てるのかも?
流罪が目的じゃなく
中国では尖閣が目的じゃなく
真意は政府に不満が溜まってる裏返しかだろうな
転び方によっては政府転覆かもしれんですねぇー
さて・・賽は・・どこに転がるのか・・?