風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Very Special』CHARA

イメージ 1

Chara 20周年(2011年時)を記念するベストアルバム
ユニバーサルミュージック移籍後のシングル曲

ハスキーで囁く甘いスイーツのような歌詞はこのアルバムも健在ですねぇ
最近、露出が減ったかなって思ってたけど
タイアップ曲も沢山あるんだなぁ

Charaは初期のアルバムの方が好きだけども
『Very Special』を繰り返しじっくりと聴いてると
Charaの世界観が緻密で広がってる
なぜか外で聴くよりも家で聴くとしっくりくる曲が多いかな。

MILKが一番好きだな
歌詞の中にある
「うんざりするような あきれかえるような
 やる気のなさで・・ごめんね。
 ・・・きらって きらって 愛せない・・
・・だまってだいて こわれやすいものを・・」
繊細な危うさを囁くように歌う
この曲がしっとりと心に落ちる
気付かないこわれやすいものってこの世界に溢れてるよね。


【収録曲】
1.片想い(日本テレビ系アニメ 「君に届け」 主題歌エンディングテーマ)
2. ラブラドール
3. TROPHY (TOYOTA bB CMソング)
4. O-ri-on
5. ミスターロンリー
6. FANTASY (カネボウ化粧品T’ESTIMO CMソング)
7. call me (日本テレビNEWS ZERO」 テーマソング)
8. マーマレード
9. エレガンス
10. ひこうき雲
11. breaking hearts
12. レモンティー
13. This is my car
14. I miss you(オルビスアクアフォースエキストラローションCMソング)
15. 世界
16.卒業~一つずつ君は抱きしめて
17. MILK
18. Swallowtail Butterfly ~あいのうた