風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

初めてのリムテープ交換

ブログによると・・
このカルマ、2008年9月27日納車ってあるなぁ
早いもんだなぁ~4年も経つのか・・
それでカルマの積算距離 6321.8km うむ・・・^^;


最近パンクが相次ぎリムテープ交換してみることにした。

ショップで購入したのはシュワルベのリムテープ¥530。
イメージ 1

今までのは純正のフルクラム
イメージカラーの真っ赤で布製。
若干、穴の丸い跡があるように思うけど
これでパンクするもんかな??

硬く張り付いてるのかと思ったけど
案外簡単に外れるもんで
拍子抜けーー
イメージ 2


外したら教えて貰ったように
バルブセンターを外さないように
チューブのバルブを挿入して位置決め。
イメージ 3


徐々に入れてくと・・
完成
イメージ 4

案外簡単なのねぇ・・・。

ついでにタイヤを入念にチェック
イメージ 5

イメージ 6


外したテープ
イメージ 7



決定的なパンクの原因つかめないけども
どうだろなぁ・・
これでリムテープの可能性は消せたなぁ・・。