風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

とびしま海道_岡村島、大崎下島の御手洗散策、ナガタニ展望台と歴史の見える展望台へ(ナガタニ展望台編)

休出予定がなくなり
急遽に誘った友人と”とびしま海道”の岡村島へでもと
友人の車に車載で家を出発。

まずは最短コースで岡村島を目指します。
途中、豊島のヤマザキストアで休憩
見上げる空は曇りだけどー持ちそうな予感。
あぁーカモメだ
イメージ 1

アティスティックな橋を渡り
イメージ 2

愛媛と広島の県境へ
気分も変わるけど
ナンバーも愛媛に変わるのねぇ
イメージ 3

渡った先の展望台
イメージ 4

いつもながらすばらしい景色につつまれて快走
イメージ 5


ここからナガタニ展望台へ
妙な絵だな^^;
イメージ 6

正面にはカモメの群れ
イメージ 7

案外の激坂止まるとリスタート出来ないぐらいーー
みかん畑の合間を登る
イメージ 8


立派な展望台がデーンと・・
イメージ 9

雲のグラディエーションが何とも美しいなぁ
イメージ 10

ここから”しまなみ海道”の来島海峡大橋も見えるんですよね・・
直線なら近いんだよねぇ
理解はしてるのに不思議だなぁ
イメージ 11


静かで穏やかな岡村島を周回して
心もリラックスして次は御手洗へ・・