風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

とびしま海道_岡村島、大崎下島の御手洗散策、ナガタニ展望台と歴史の見える展望台へ(御手洗編)



続きの大崎下島の御手洗へ
路地に入りポタります。
イメージ 1

纏まった家々
路地もどこか趣がありますね。
イメージ 2


中でも自転車ツーリストの聖地?
イタリアのギッザロ教会じゃないけど
神社に自転車乗りの碑があります。
この中村春吉さんって
1872年産まれで
日本初の110年前に自転車で世界一周した冒険旅行者
写真を見るとギアないじゃん・・・。
すごいよなぁ・・
今でも躊躇する偉業!
イメージ 3

イメージ 4

天満神社でここに来れたことを感謝する。
イメージ 5


機械時計を手作業で直す
有名な職人のお店や乙女座
イメージ 6

イメージ 7

歴史ある町並みは静かに今も息衝いてる
イメージ 8

海の安全を守る灯台もマッチしてレトロ
イメージ 9


ここから歴史の見える丘公園への登りが始まる
イメージ 10

健康の道100選だってさ・・
そりゃ健康じゃないと登れんなぁ^^;
イメージ 11


アップ出来る数超えたんで
また明日。