風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『神様のカルテ』

イメージ 1

先に原作を読んでから映画を鑑賞
このパターンの方がイメージが固定されないんでいいかなぁ。
神様のカルテ』 夏川草介
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/59868116.html
神様のカルテ2』 夏川草介
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61094774.html

原作とは違う部分もあるけど
それに加え別物として
役者や映像により世界が広がようなインパクトってあるもんですね。

中でも素敵なシーンが同じアパートに住む仲間が
夢破れ実家に帰る仲間を見送るシーンが印象的で
外の廊下へ舞い散る紙吹雪・・
部屋に入ると桜をイメージしたカーテンや壁
桜の花びらを敷き詰めた室内
繋がる階段にも桜が・・
このシーンなんかは映像じゃないと表現できない素晴らしい映像でしたね。

ストーリーとしては
櫻井 翔さん 宮崎あおいさんの原作とイメージ通りの配役に加え
加賀まりこさんのリアリティ溢れる演技が作品を引き締めてましたし
爽快で爽やか過ぎるか・・?
NHKの朝ドラみたいですが・・
主人公とエピソードを見事に再現してましたねぇー
原作と二度楽しみました。

爽やかに生きるって実は大変なんだけど
何を求めて何を大事に生きてるのか?
そこにカギがありそうですね。