風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「あなたが人生をさらに充実したものに変えたいと願うならば・・・」 原田隆史

「あなたが人生をさらに充実したものに変えたいと願うならば
 日々の仕事をつまらないと思ってあきらめるのは
 この瞬間からやめましょう。
 どんな仕事でも本気になって取り組むことからすべてがはじまります。」
 仕事と思うな、人生と思え・・・・。」
                   (原田隆史/原田教育研究所社長)
今週は・・
三連休後だからか?短納期の仕事を依頼されたからか?
”あっ”という間の一週間だったな・・。

隣の席の兄ちゃん健康診断の結果が返って来て
20代前半で血圧が高いらしい・・
自転車を薦めておきましたけど
何にしてもテーマって言うか課題って
モチベーションを維持するのに大事ですよね。

原田さんのお言葉と今週の日々の出来事からも
何かを取り組む姿勢と積み重ねが
”真”人生ってやつになるんだろうね。
ちょっとした意識が何でもない日々にスパイスを与えるのかなー?

さて、今日もがんばろー