風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

お好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛へ

海散歩の続き・・
友人とお好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛で食事。
私は怪我で化膿止め飲んでるんでノンアルコール。
食べることと会話に専念。

席が分かれてるんで気兼ねなく馬鹿話が出来ますね。
客層はカップルからサラリーマン、若者から年寄りと
様々でジュージューと音もあって活気あります。

メニューは焼き物ばっかりですが・・
何食ったけかな?
お好み焼
・牡蠣のバター焼き
・だし巻玉子
・粗挽きウインナー
・ホタテのバター焼
・・・・。
イメージ 1

イメージ 2


ビール系の酒にぴったりのメニューんあだよなぁ~
って不思議と酒が欲しくないのが
よっぽど体が弱ってるのかね??

頭打って好みが変わるってあんのかな?
性格が変わるとか・・^^;

旧友と合うと話も彼方此方に飛んで
会社や家のことから
最近の馬鹿な取り止めの話までーー
何時間、しゃべったのか・・

事前のメールなどから疲れてた様子だったので
励ますつもりが逆に元気を貰うとはねぇ~

やっぱ同級生の活躍話と食事は
生きてくエネルギーになりますね。
何食うかってのも大事だけど・・
誰と食べるのか?って大いに大事なポイントですね。