風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『アメイジング・グレイス~ベスト・オブ・ヘイリー』ヘイリー・ウェステンラ

イメージ 1

多くの歌手が歌う”アメイジング・グレイス
このヘイリー・ウェステンラバージョンが有名になったのは
ドラマ「白い巨塔」のエンディングに流れてたのが印象的でしたね。

あのドラマのテーマとこのアメイジング・グレイス の歌詞がマッチして
この天使のような(天使の声は聴いたことないけど^^;)
この澄んだ歌声が崇高に感じるのよねぇ~

「・・・'Twas Grace that taught my heart to fear
And Grace, My fears relieved
How precious did that Grace appear
The hour I first believed・・」
ー和訳ー
「・・心が恐怖に支配されている時、神の恵みを知った
神の恵みが私を恐怖から救い出してくれた
神の恵みを知った瞬間のなんと素晴らしかったことか
初めて信じたあの瞬間・・・」

他の曲もしかり
美しいものにふれる時間って尊い
普段の濁りが浄化されるような気分。

落ち着いて一呼吸。
そんな数秒って
この歌のように人生にとって
貴重な時間となることになるんじゃないかな?



【収録曲】
1. アメイジング・グレイス
2. 私を泣かせてください(歌劇≪リナルド≫から)
3. ベネディクトゥス
4. ネヴァー・セイ・グッバイ(≪亡き王女のためのパヴァーヌ≫から)
5. リヴァー・オブ・ドリームス(≪四季≫~冬から)
6. モーツァルトの子守歌
7. ブライダル・バラード
8. メイ・イット・ビー(映画『ロード・オブ・ザ・リング』から)
9. 誰も本当の愛を知らない duet with アンドレア・ボチェッリ
10. 青春の光と影
11. ホワット・ユー・ネヴァー・ノウ
12. ザ・ウォーター・イズ・ワイド
13. ポカレカレ・アナ
14. タイム・トゥ・セイ・グッバイ (ボーナス・トラック)