風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人の行動を妨げる欠陥は、何かができるのにそれを意識しないことにある」 ボシュエ

「人の行動を妨げる欠陥は、何かができるのにそれを意識しないことにある」 
                  ボシュエ(哲学者)


”あっ”と言う間だったなぁ・・今週も・・。
怪我は大分再生してきてるものの
えぐれた部分のくるぶしと手の甲の一部が
まだ表面まで塞がってないな・・

仕事もこれでもかって重なり後がない時間との戦い。
心も折れそう・・走ってないと心にも影響あるんだよなぁ・・。

全てを凌いで金曜は酒場を放浪したりして
昨日深夜は「ピアニスト」って何とも重い映画・・・。
その前日には録画してた
矢沢永吉さんのNHKであったドキュメントを見たけど
自分の一週間やそれぞれの作品にある行動力学って
ボシュエの言葉にあるように
「人の行動を妨げる欠陥は、何かができるのにそれを意識しないことにある」 
問題は分かってるのにやらない理由をつけて避け続けること
昨日のブログじゃないけどさ
シンプルに俺は何を求めてるのか?
自分に都合のいい未来を予測したり
神に祈るんじゃ何も近着かない
その為に今何を意識して何をすべきかってことだよね。