風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「忍耐も力の中に含まれる。焦燥は弱さのしるしである」 ゲールハルト・ハウプトマン

「忍耐も力の中に含まれる。焦燥は弱さのしるしである」 
                      ゲールハルト・ハウプトマン

今週も・・・休日出勤・・。
平日は早出して夜は普通に残業・・・。
オイオイ・・・。
どうなの?これって・・。
すでに曜日感覚に時間感覚が麻痺。

ゲールハルト・ハウプトマンの言葉
焦りは弱さって言ってるけど
焦りを通り越して開き直り
忍耐と言うか諦めの境地に達してるな・・。^^;

ーま、それはそれとして
職場でも心に余裕がないと雰囲気が悪くなりがち
つい、口調も強くなるもの
自分の心で一呼吸間を置く強さって言うのかな
それこそ、心の強度、強さってものかもね。

試練って心を鍛えるチャンスかな?^^;
ピンチになると自分の強度がよく分かる
しなやかに心強くありたいもんです。