風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

11月18日は土木の日。だそうですが11月11日はポッキーの日だったな・・。

昨日は仕事の後ー
いろいろとあったり
溜まった録画してた番組を見て寝たのが4時・・
今日は家人に起されて行事があったりで先程、帰宅。

そんな今日って11月18日は土木の日だそうですねー
何でかって?
それはネットによると・・
>土木の2文字を分解すると十一と十八になることと
>土木学会の前身である「工学会」の創立が
明治12年(1879)11月18日であることから
>11月18日を「土木の日」と制定。

いろんな日があるもんです。
そう言えば
11月11日はポッキーの日でしたね。
これまた家人がポッキーを纏め買いしてた・・
オマケにつられたみたいですが・・^^;
まんまと戦略に嵌ってますけど・・
イメージ 1


さて、ちょっとでかけるかな・・?