風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

秋を求めてポタリング。

今週末も休日出勤
日曜は行事があったけど終了後
しばし自転車散歩(ポタリング

峠を登ってると向かいの山に色着いてるし
あぁー長い間、走ってなかったんだなぁ~と
追われるような日々に寂しくもなる。
イメージ 1



峠の途中から鳴滝へ
その周辺をMTB(マウンテンバイク)にて散策することにした。
イメージ 2


その先へ行こうとすると
首輪のついた犬が主を道の真ん中で待ってて
近付くと「ウゥゥ~」と低い唸りをあげてます。
道に放して飼い主はどこへ~?
こりゃやばいでしょー
躊躇しますよね・・。
離れたばしょで犬とにらみ合い・・。
しかし場所を離れようとしないんですよね・・

諦めて一旦下へ
休憩してまた登ると
今度は飼い主と一緒でなんとかすり抜け
上へ・・
いい感じでしたが
まだピークの紅葉はまだかな・・
イメージ 3


しかしながら
空気と体を動かすことでしか得られない爽快感
移り変わる季節を感じないのは勿体無いよね
外に目を向けることは
実は視線の問題ではなく
心のあり方を表してるのかもね。

走行距離 30.2km
MTB_積算距離 8001.93km
ROAD_積算距離 6417.2km
総積算距離 14419.13km(めざせ日本一周!)