風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

西条の酒 福美人 福美人酒造株式会社

イメージ 1

やっぱり寒くなって来ると日本が恋しくなるなぁ~
そんなこんなで西条の酒、福美人を呑みました。
口当たりがよくてぬる燗でも冷でも呑み易かったなぁ
甘口で気が付くと呑み過ぎるんですよね
こういう酒って・・。

故障のために電子レンジを買い替えてしまい
酒のメニューで温めると・・・熱過ぎ・・
ぬる燗好きにはちょっと失敗
あの呑み屋さんでカップに入れて燗する酒とは全く違いますね
燗の仕方と微妙な温度も美味しく呑むぬは大事なポイントですね。

<データ>
純米酒 精米歩合 60%
アルコール分 15度以上16度未満
日本酒度 +3.0
酸度 1.5
アミノ酸度 1.3
原材料 米(国産)・米こうじ(国産米)