風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

銭形警部のおまけ フィギュア

イメージ 1

ルパンhttp://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61613323.html
次元http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61624767.html
五ェ門 http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61636128.html
峰不二子http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61647503.html


ラスト銭形警部
本名を銭形幸一と言うらしい

私の記憶ではやり手の刑事だけどコミカルになったよなぁって
調べたらやはり初期の設定から変化してる様子。

調べたら・・
所属は総務局、国際協力部第1課。
アニメでは『TV第2シリーズ』以降で
国際刑事警察機構ICPO)にルパン専任捜査官として出向。
よく言ってる「ワシはICPOの銭形だ!」なんですね。

ルパンとはずっと追ってるだけあって特別な感情がある様子
「貴様はワシの生きがいで最愛の友だった」なんて言ってしー

ダンディな銭形はの服装はこのフィギュアのように
ベージュのバーバリー製トレンチコートに同色のソフト帽を主に着用。
バーバリーとは知らんかったな)

先祖代々伝わる十手を携帯して
カリオストロの城』では、この十手を使って城の衛兵と戦ってましたよね。


銭形のようにダンディな男って最近いないよなぁ
刑事ドラマも妙にくだけてるし・・
ライバルを追い続ける美学
やっぱ美学を追求する男はカッコイイ~