風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間性に絶望してはいけません。なぜなら私たちは人間なのですから」 アルバート・アインシュタイン

人間性に絶望してはいけません。
          なぜなら私たちは人間なのですから」
                 アルバート・アインシュタイン 物理学者

今週も相変わらずの忙殺の日々・・。
しかしながら仕事終わりの週中に酒飲みに行くと言う無謀な行動も・・。

いつまで続くんだこんな生活は・・。
当然ながら・周りの心も穏やかじゃなく殺伐とした空気。
お天気屋のわがまま言う人にイライラとしたりして・・。

家では洗面台の水道のサーモスタットが故障。
くそ~~突然分けの分からんことが起こるもんだな。

株も趣味なんですが・・
私の助言でタイミングを逸して買い下がり文句言う輩も・・
銘柄選びよりもタイミングですがな・・。

個人的な呑みは楽しかった
またもこれから休日出勤だし
ガックリやなぁ~

アインシュタインがこんなこと言ってるんですが・・
人間性に絶望してはいけません。
          なぜなら私たちは人間なのですから」

人間性が存在に値しないようなものならば
すでに滅びてるでしょうけど
そこまで人は愚かではないだろうし
未来を切り開く可能性があると信じたいね
そして私の生活も穏やかに過せますように・・。
意識して心を律することも大事なんよねー。
・・・と反省。