風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「おもろないから、おもろするんや」 笑福亭松之助

「おもろないから、おもろするんや」
              笑福亭松之助


今週も激務だったよなぁー振り返ると・・。
中には体調を崩す人が出て休みもチラホラ
ついにここまで来たかってねぇ・・。

世の中三連休かな?
はい・・私は今日も休日出勤で祭日も出勤だなぁ
嫁さんは実家に帰省中と・・スッキリとー
いや、いや寒さも身に沁みますなぁ^^;

明石家さんまさんの師匠、笑福亭松之助さんが
さんまさんの弟子時代に掃除中
師匠が「掃除はおもろいか?」と訊いたそうです。
さんまさんは「おもしろくありません」と答え
するとー。
師匠は「そうやろ」
「おもろないから、おもろするんや」言われたそうです。

なるほど!
そうなんだよねぇ~
何事も面白さを発見した瞬間
それが楽しみになったりしてね

何でもいいんだ
喜びに変わる工夫と好奇心を失わないこと
お笑いに変える力が齎す幸福
そんなことを意識して頭で変換するって大事ですね。
意識して習慣になればいいな
これもー「おもろないから、おもろするんや」。