風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

茶臼山へ迷い~烏帽子岩山へ

誰も居ない日曜・・
う~ん。ぐっすり寝たなぁ~~
さて、山でも行こう!

前から気になってた茶臼山
自転車モードのある車用GPSを自転車へ装着し進む
鍋土峠を登りながらショートカットわき道へ
イメージ 1


わき道から登山道
冬枯れで視界良好!
陽射しも日に日に強くなってるなぁー
春も近しかー
イメージ 2


オフロードに入り
イメージ 3


木々に囲まれると
落ち着きますね。
胸に空気を吸い込み吐き出す
落ち着きますねぇ
森の癒し効果かな
イメージ 4


茶臼山の看板発見
イメージ 5


ここらでGPSをON・・・。
ガーーーン起動せず。
電池ないじゃん。Orz
イメージ 6


進めど降り勾配が激しくなり・・
これ以上下がるのは・・。
イメージ 7

今度にしようー

道を変えて烏帽子岩山へ
広島と呉の中間地点にあるこの山は
正面の江田島の間にある湾まで見渡せる風景

広島方向
イメージ 8

江田島方向
イメージ 9

呉方向
イメージ 10

北側の山々
イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13


山頂は目茶綺麗でした。

別の世界を不意に想い出しながら日々暮らす
そういう世界を多く持ってるって
強さや優しさ、しなやかさに繋がるんじゃないだろうか?
素敵な山ポタリング



走行距離 30.1km
MTB_積算距離 8224.33km
ROAD_積算距離 6417.2km
総積算距離 14641.53km(めざせ日本一周!)