風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「木強ければすなわち折る」 劉安

「木強ければすなわち折る
   (強気の人間はもろく自滅する)」
                    劉安

あぁーもう、一週間が終わったのか
楽しみの週末もため息で消えた週末の予定って歌詞がありましたが
まさにその通り・・。

そろそろ一日でやりたい事と
やれることののギャップが出来て
疲れが溜まっちゃってるなぁ・・

今週はこのお言葉
劉安がこう言ってます。

「木強ければすなわち折る
   (強気の人間はもろく自滅する)」

強さは硬さじゃないんですよね。
破断させないためには柔軟さが必要なんですよね。

物事を柔軟でしなやかに対応する。
そんな心も大事ですね。

しなやかな心を忘れずに・・。
よい週末を!