風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

八重の桜(11)「守護職を討て!」

自分の大切にしてるものを狙う輩
怒りが増幅され
憎しみが復讐を決意させる

感情が溢れ目指してた大儀を上回り
事を起こしてしまうこともありますよね。
時代のうねりと深い感情の渦の中
翻弄される人の運命・・
大河の醍醐味だよなぁ。

現代に照らし合わせると
TPP参加か否か?
農業存亡の危機ってやってるけど
そうかな?
以前、オレンジ、輸入牛肉解禁で国産牛って壊滅するどころか
ブランドイメージを確立したし
逆に安全、安心でおいしいい国産を輸出出来るチャンスではないだろうか?
アジア各国を転勤して働く友人に聞くと日本の果物は格段に「美味しい」と言ってます。

やり方次第で勝機はあると思うんですよね。

大儀。
国益とは何?